エウレカ徒然備忘録

時事報道への感想を中心に、ときにアニメDVDを使った英語学習法などを徒然書いています

為替相場20141007

 10月4日に立てた筋書きのうち、第一次の110円台定着への挑戦が取り敢えずは終わり、日柄調整で105円から107円の間くらいまでじりじり下げる日柄調整になるような相場になって来ました。日柄調整は1箇月余り続く可能性がありますが、長期的な流れはドル高で良いと思います。年末に向けて再び110円台への挑戦が始まるものと見ます。

 ただし、目先1箇月くらいは、107円台、105円台など下値への挑戦となるかもしれないと思っておいた方が好いでしょう。臨機応変に流れに素直に乗る心構えで臨む必要が大有りです。