エウレカ徒然備忘録

時事報道への感想を中心に、ときにアニメDVDを使った英語学習法などを徒然書いています

森恵の歌声を聴いて

 事情があって、社労士の所謂お勉強は中断して、HP作りに没頭しています。このGW連休中に大概目途はつけたいなという感じで、しこしこやっています。やり方は参考書を買ってきて、カスタマイズの余地の大きい無料Blogをひたすら手直しするという手法です。


 こいつが完成すると、その片手間で読んでいる軍事戦略本でいうところの「累積戦略(Cumulative)」を担う道具が少しさまになってくるのじゃないかと思っています。一つ一つ小さな目標(Mile Stones)を達成していくような「順次戦略(Sequential)」の方は、焦ってやっても仕方がないので、本当に小さな小さな目標にとどめてゆっくりと進むのが当面の戦略です。


 というような、必要最小限の順次戦略的行動をするとき以外、PCに向かって作業三昧の時間。そんな中、退屈紛れに、遅ればせながら、「いきものがかり」の“YELL”を聞きたいなと思いたちYou Tubeを探していたところ、「森恵」というStreet SingerがStreet LiveでYELLをCoverしているのに行き着きました。

 このうら若き女性歌手、天才です。Acoustic Guitar一本と歌唱力だけで勝負できる本物です。こんな音響効果の悪いStreetや強風の吹きすさぶ一角で、ダンスはおろかバックバンドもコーラスの助けも一切必要としない抜群の歌唱力、凄いの一言、ほんとこんな天才がいるんですね。彼女の歌声とGuitarの上手さには本当に感激しました。この女性Singerの演奏を一度でいいから生で聞いてみたいものです。

 ちなみに、いきものがかりのYellを以前に聞いたとき、若い女性に「あの飼育係(?)とか言うのが歌っている曲いいね」といっておやじギャグということでごまかしました。また、Yellを所謂エールを送るのエールで使っているのは主に米国やカナダのようで、本流英語では専ら単に「叫ぶ」の意味の方のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=WnnhNa4pcnU

http://www.youtube.com/watch?v=bLRKlcl4yls