エウレカ徒然備忘録

時事報道への感想を中心に、ときにアニメDVDを使った英語学習法などを徒然書いています

20200311_日本経済新聞HL

 選抜高校野球大会は中止ですか⁉ 1週間500球などという制限を導入した報いでしょうか?

 

(1)政府、4月に緊急経済対策へ 子育て世帯に現金給付案

<政府は新型コロナウイルスの感染拡大による景気減速に対応し、4月に緊急経済対策をとりまとめる検討に入った。臨時休校などで休業を余儀なくされる子育て世帯への支援が中心で、現金給付案などが浮上している。大型の経済対策を検討しているトランプ米政権と協調して世界経済の下支えを狙う。>  → 消費税減税しかないと思うのだが...

(2)英、0.5%緊急利下げ 新型コロナ、景気下振れに備え

(3)バイデン氏、ミシガンなど4州で勝利 米民主候補選び

 → トランプ氏楽勝パターン?

(4)選抜高校野球は中止 戦争で中断以来74年ぶり

 → 高野連の決定かー 無観客で開催してもよかったのでは?

   開放空間なので多少の観客動員も許容できたのかも?

(5)トヨタ春季交渉、7年ぶりベアゼロ 賃上げ8600円