エウレカ徒然備忘録

時事報道への感想を中心に、ときにアニメDVDを使った英語学習法などを徒然書いています

Titleについて

取敢えず始めてみたBlogですが、Titleは知る人ぞ知る「Eureka SeveN」中に頻出する主題の一つ「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」から借用したものです。Animationの批評と株式投資のことを主な題材にして書いてみようか、と言う意思表示のつもりです。

と言う訳で、先週は、9月中にやろうと思っていたことが9月25日の月曜日にあっけなく済んだので、ほっとしたこともあり、たまたまGyaOで一挙放映していたEurekaを5日ほどで一気に見たのです。その感想は、またの機会に回すとして、今日は、その月曜日に済ませたBikeのUser車検について記録を残しておくつもりで書き始めます。

と言うのは、現在時間だけは比較的自由になる身分なので、初めて「User車検」に挑戦したからです。Bikeは、下手の横好きなんですが、兎に角機械いじりには興味無しで、苦手意識が強い。にもかかわらず、Dealer車検では手数料に2〜3万円も取られている感じなので、自分でやることに決めたのですが、何せ苦手意識が日増しに頭をもたげだし、検査数日前には必要以上に精神的圧迫感を感じていました。直前には、不安になって、近所のBike屋にHead Lightだけでも見てもらおうかとか、悪あがきも考えたくらいです。しかし、Eureka風に言うと、「最後には、Metallic Grayの車体にHONDAの翼が黒々と描かれたCB400 Super Fourの性能を信じることにした。」と言う訳で、自分で見られるところだけ異常無しの確認をして、足立の車検場へ、いざ出発。

手続き詳細は...つづく。